17卒留学生対象|「合同企業面談会」

TOP


緊急告知!!!
留学生の皆さん、こんにちは。

就職活動は順調ですか?
本日は留学生限定・就活企業面談会のお知らせです!

日本企業への就職を考えている方は是非、ご参加ください!

本面談会には次の4社が参加いたします

①プラセス様

img


 【URL】

 【事業内容】
自動車関連を中心として、OA機器やエレクトロニクス分野等のプラスチック部品の金型設計、製作から成形、印刷、塗装、組立までを一貫して行っております。

 【ポジション】
設計職:CAD/CAMによる精密金型の設計。客先との技術対応。顧客からの製品図を元に金型の設計を3DCADにて行う。各加工機械をマスターしていただきます。
   技術職:マシニングセンターのプログラミング、MC、NC、成形他加工技術全般。
   生産技術職:受注から量産までの技術的管理。金型と仕様を流動解析CAEを使用して決定し行います。

 【アピールポイント】
日本に4工場、中国に4工場、タイに2工場、ルーマニアとインドネシアに各1工場、現在メキシコに工場建設中等、海外の生産拠点多数
高精度を実現できる技術力が大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。
 
②サンケイエンジニアリング様

img


 【URL】

 【事業内容】
コンタクトプローブを中心に、治具・装置の設計・製造・販売を実施。

 【ポジション】
・テクニカル・プロデューサー
「物」を売るのではなく、「物」を創る+売る=新マーケットを創るという営業。新しい市場を創りだせるシーズを見つけ、ニーズとなる製品を創りだせる。世の中を変えることができるような営業を目指す。同時に東南アジアにおける販売拠点を立ち上げる。

 【アピールポイント】
実力主義。3年間当社で勤務すればどこでも通用する力が付く。

③日立ハイテクサイエンス様

TOP


 【URL】

 【事業内容】
製造業の開発・生産・検査などのキープロセスを支援するソリューション・カンパニーです!蛍光X線分析装置、原子吸光分光分析装置、熱分析装置の開発・製造・販売をしてまいりました。1986年には収束イオンビーム顕微鏡を、1987年には日本で始めて走査型プ ローブ顕微鏡を製品化しました。そして同社は2013年1月に日立グループとなりました。また同年10月に、日立ハイテクノロジーズから分析装置事業に関わる設計開発、品質保証、国内営業部門が継承・統合されました。これからは、日立グループの中でさらに大きな志を抱き、広く世界の科学技術と産業発展の一助となる集団を目指します。

 【ポジション】
・総合職
1年目は新人研修・OJT等の機会を通じて、業務や専門知識の習得を目指します。
2年目の終わりには研修論文の発表を行います。
その後は、各業務において大きな裁量の下、自ら考え・行動し、大きく成長をしていただきます。

 【アピールポイント】
日立グループ参加の優良企業!
年間休日125日以上!その他福利厚生も充実!
積極的に海外展開するグローバルな環境があります!
 
④日研フード様

img


 【URL】

 【事業内容】
1964年に創業し、新鮮な農水畜産物を原料に1000種類を超える天然調味料の研究・開発・製造・販売しています。日研フードでは、創業以来一貫して、新鮮な農産物、水産物、畜産物を原料とした天然調味料の研究・開発をし、数多くの製品を提供しています。その用途は限りなく広く、即席麺やスープ、カレー、レトルト食品、スナック菓子、惣菜など様々な加工食品に、当社の天然調味料が使用されています。また、お茶を中心とした健康志向食品の研究開発、製造販売も手がけています。

 【ポジション】
(総合職)
・営業職:~天然調味料などの販売(国内・海外)~
・研究職:~天然調味料などの開発、品質保証・品質管理~
・製造職:~天然調味料などの製造~
・事務職:~会社の各部門の業務が円滑に進むようにサポーターとして支える重要な仕事です~

 【アピールポイント】
イスラム圏等への販売を目指し、タイに「ハラル認証」取得工場を設立するなど、海外市場開拓も活発!中国、タイ、台湾、アメリカに子会社があり、世界36か国に輸出を行うグローバル企業です!
企業理念は、『天然調味料を通じて世界中のお客様の健康に貢献したい』。人々の生活に影響を与えるお仕事です!


日時・場所
【日時】 2016年4月23日(土)
13:00~18:00 ※面談会は14:00~開始
【場所】 (株)ベネッセi-キャリア 新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング32階
JR山手線・中央線・埼京線、小田急線、京王線「新宿駅」徒歩約6分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩約2分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」徒歩約1分
都営地下鉄新宿線「新宿駅」徒歩約11分

【ご登録はこちら】